ブログ

社員の力

HOME
>
ブログ
>
社員の力

ブログ 社員の力

修復はどこの会社で直しても、同じ仕上がりにはなりません。

2020.08.01

レパロは、技術と接客に力を入れている会社です。 ・クレームは出しません。 当社は、お客さまのお品物をお預かりする機会、出張作業でお客さまのお宅に伺う機会が多くあります。 お客様の心配は『どの程度、キレイに直るのか』と『どんな人が来てくれるのか』ではないでしょうか。 当社では、クレームを出さないように毎月ミーティングを行っております。 ミーティングでは、接客の際の『心遣い』『言葉遣い』『所作』につい ....

レパロのこだわり③

2020.08.01

レパロは接客に力を入れている会社です。 ・清潔な工房 当社は、お客さまのお品物をお預かりする機会が多くある仕事です。 お客様のお品物をお預かりする場所が汚くては失礼にあたると考えています。 まず第一に『工房を清潔に保つことが大切』だと考えます。 どんなに素晴らしい技術があっても、汚い場所で直されて、いい気持ちになるお客様はいらっしゃいません。 当社は『定期的なの清掃』と『道具を定位置に必ず戻す』 ....

レパロのこだわり②

2020.08.01

レパロは接客に力を入れている会社です。 ・清潔な道具 当社は、お客さまのお宅にお伺いする機会が多くある仕事のため、身だしなみが大切だと考えています。 そのひとつが、道具を清潔に保つことです。 作業に来られて、養生を敷いたとしても、汚い道具を広げられたら嫌な気持ちになります。 当社は『道具の清掃』と『定期的な道具カバンの交換』をしております。 職人の道具は、汚くて当たり前なんて古いですよね。 第 ....

レパロのこだわり①

2020.07.22

レパロは接客に力を入れている会社です。 ・制服の着用 当社は、お客さまのお宅にお伺いする機会が多くある仕事のため、身だしなみの第一歩として 補修アドバイザー全員が、制服を着用しております。 お客さまのご自宅に伺った際に一番最初に目に入るのは、服装ではないでしょうか。 第一印象で『この人ならキレイに直してくれそう』と思っていただけるように、身だしなみに細心の注意を払っています。

グーグルマイビジネスで★★★★★を頂戴しました。

2020.07.17

先日、ご依頼を頂戴した個人のお客様から、下記のように高い評価をいただきました。 ★★★★★ 14 時間前 賃貸の部屋のドア角が少し捲れてしまいREPAROさんに補修をお願い致しました。 あっという間に綺麗になる工程を見ていた時はその職人技に思わず惚れ惚れ。 こちらには本物のプロが揃っていてお値段以上に満足出来ます! すてきなご縁をどうも有難うございました。   株式会社REPARO (オーナ ....

チームの力

2020.07.04

先日、ハウスメーカーさんからのご依頼でアパート4世帯分を1日で直して欲しいとの事で3名でお伺いしました。 内容はフローリングのヘコミとキズ。1世帯が1LDK程の広さでメゾネットタイプの物件でした。 4部屋それぞれに10箇所ほどの傷がありました。 特に傷が多かった1部屋は、約60×60〜100センチ範囲に爪痕のような細かい凹み傷が多数ついており、同様なサイズの傷がそのお部屋だけで5箇所ほどありました ....

退去前に少しでもキレイに

2020.07.04

先日、個人でご依頼のお客さまで『扉に穴を開けてしまった』方のお宅へ伺いました。 最近使われている扉は、枠組みに木目が印刷された板が貼ってあるタイプが主流のため、物をぶつけてしまうと穴が開いてしまうことが多く、よくあるご依頼の一つです。 補修の方法として、まず最初に残った扉の面材が使えるか吟味し、土台を作ります。 次に、土台ができたところに、パテや裏打ち用の板を使用して補強をしながら穴をふさいでい ....

他社の直したキズの再補修に伺いました。

2020.07.03

永いお付き合いのある地元の工務店さんからのご相談。 「他の補修屋で直したところがベタベタするんだけど、どうにかなる?」 普段は、いつも当社にご依頼をいただく工務店さんですが、今回は施主様からのご依頼で鉄骨マンションの建築となり鉄骨建設に長けている会社に1棟丸々お願いしたそうです。 お施主様、この工務店で4棟建てているお得意様だそうです。 施主検査での結果は…。えらい目に合ったそうです。 お施主 ....

運送会社からの商品事故のご依頼でお喜びの言葉をいただきました。

2020.06.17

大手運送会社さまからの商品事故のご依頼。事故の状況は、テーブル天板が木目に沿って、ワレと亀裂が入り段差が発生していて難易度は高めです。 今回は、作業前に当社から修復方法をお客さまに直接ご連絡させていただきました。修復方法をご説明する中、今回のテーブルはお客さまにとって、かなり思い入れのあるお品物であることがわかりました。 さて、今回は作業内容ではなく、お客さまと当社のメールのやりとりをご紹介しま ....

コロナウィルスへの対応策

2020.04.13

新型コロナウィルスでついに日本でも緊急事態宣言が発令されました。 そんな時期に感染拡大対策として、できる事・すべき事を決めました。 ・事務所対応のテレワーク導入 書類発行などでご迷惑をおかけすることもございますが、ご理解をお願いいたします。 ・お客様のお宅訪問時のマスク着用の徹底 感染予防とマナーとしてマスクの着用を徹底します。 ・お客様のお宅訪問時の手指の消毒を徹底 訪問前にアルコール除菌シー ....

お預かり修理・修復は、
全国から受け付けています。

TEL 03-5933-1170

FAX 03-5933-1190

TEL 03-5933-1170

FAX 03-5933-1190

営業時間:9:00~17:00 
休日:日曜・祝日・年末年始

  • ・東京都
  • ・神奈川県
  • ・埼玉県
  • ・千葉県
  • ・栃木県
  • ・茨城県
  • ・群馬県
  • ・その他
PAGE TOP
Copyright©2024 REPARO Inc. All Right Reserved.