「ありがとうございます」と「すみません」意識して使い分けていますか? | フローリング補修 家具・陶器・室内修理 専門店【株式会社REPARO】 | 【株式会社REPARO】

ブログ

ブログ

HOME
>
ブログ
>
「ありがとうございます」と「すみません」意識して使い分けていますか?

ブログ ミーティングの力

「ありがとうございます」と「すみません」意識して使い分けていますか?

2018.10.20

私たちは月に1回、ミーティングを行っています。

私たちは日々、いろいろな方に出会い、評価されています。

最近とても気になるのが、どんなときにも便利に「すみません」を使いすぎている人が多い。

 

助けてもらっても、手伝ってもらっても、教えてもらっても、飲み物をもらっても「すみません」。なにか違いませんか?

感謝を感じたら「ありがとうございます」。

謝罪の念を感じたら「すみません」「申し訳ございません」。

この違いをきちんと使い分けていないと、大人としての会話ができないと見られてしまいます。

感謝の「ありがとうございます」を上手に使って、相手に感謝を伝える努力をしていきましょう。

頑張るあなたを周囲の人は、いつも見ています。仲間を信じて仕事を頑張りましょう。

 

お預かり修理・修復は、
全国から受け付けています。

TEL 03-5933-1170

FAX 03-5933-1190

TEL 03-5933-1170

FAX 03-5933-1190

営業時間:9:00~17:00 
休日:日曜・祝日・年末年始

  • ・東京都
  • ・神奈川県
  • ・埼玉県
  • ・千葉県
  • ・栃木県
  • ・茨城県
  • ・群馬県
  • ・その他
PAGE TOP
Copyright©2024 REPARO Inc. All Right Reserved.